10円 500円

ファミリーマート、レジで会計時におつりを手渡され、手元が狂って10円をおとしてしまった。私は悩まなかった。落ちた10円はそのままに私は外へ飛び出した。しゃがめないのだ。いつしかそうなっていた。しゃがんだら誰かが僕の顔を蹴飛ばすのではないかという不安が僕をしゃがめなくした。どこかではそんなことあるわけないと思っている自分がいて、前までは彼が私だったのだろう。しかし今ではまたどこかで不安に怯えた他人がいて、今ではどちらが主なのかがわからずに、また前者が本来の自分であると仮定するならば後者が私を侵食し、混沌とした状態にあるのが私の内だろう。わたしはそんな現状につばを吐きかけるかのようにさっそうとコンビニを飛び出した。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

